mixiユーザー(id:10160825)

2019年04月24日02:05

85 view

仕事日記 13 ダブリンと二人で御宅訪問

日記11で紹介したダブリンじいさん。

リアルター歴約30年のベテラン、頑張って美容と健康に励み、とても若づくりのダブリン。

現在ロングビーチで二つ、あとオレンジという場所で一つリスティングしています。
多分このオレンジの物件になると思うのですが、セラー(SELLER)が本気がどうか???判らないというのです。
リスティングというのは期限があり、例えば180日とかで期限が切れてなくなっちゃいます。そうするとMLSという大きな不動産データベースから消えます。
そうするとリアルターには全くお金が入りません。彼らは全て成功報酬ですからね。

リアルターはMLSに載せてバイヤーを探します。
バイヤーは内見をお願いします。その時、セラーが本気がどうか判るとダブリンは言います。
内見の為に準備をしたくないとか、本気でないと協力しないから。


ということで、ダブリンのデコイ(偽バイヤー)として御宅訪問の予定です。
それまでに家が本当に売れたら御役御免。
というか、ダブリン私に売りたいのか?と思ったり。笑
不動産って同じ家ってあり得ないから、面白いです。一応見てきます。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する