ホーム > mixiユーザー(id:10160825) > mixiユーザーの日記一覧 > 仕事日記 13 ダブリンと二人で御宅訪問

mixiユーザー(id:10160825)

2019年04月24日02:05

47 view

仕事日記 13 ダブリンと二人で御宅訪問

日記11で紹介したダブリンじいさん。

リアルター歴約30年のベテラン、頑張って美容と健康に励み、とても若づくりのダブリン。

現在ロングビーチで二つ、あとオレンジという場所で一つリスティングしています。
多分このオレンジの物件になると思うのですが、セラー(SELLER)が本気がどうか???判らないというのです。
リスティングというのは期限があり、例えば180日とかで期限が切れてなくなっちゃいます。そうするとMLSという大きな不動産データベースから消えます。
そうするとリアルターには全くお金が入りません。彼らは全て成功報酬ですからね。

リアルターはMLSに載せてバイヤーを探します。
バイヤーは内見をお願いします。その時、セラーが本気がどうか判るとダブリンは言います。
内見の為に準備をしたくないとか、本気でないと協力しないから。


ということで、ダブリンのデコイ(偽バイヤー)として御宅訪問の予定です。
それまでに家が本当に売れたら御役御免。
というか、ダブリン私に売りたいのか?と思ったり。笑
不動産って同じ家ってあり得ないから、面白いです。一応見てきます。
4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月25日 05:23
    きた!ダブリンじいさん!!
    とても若づくりはステータスですね♪

    MLSという大きな不動産データベース、勉強になります。
    全て成功報酬だと、能力も発達しそうですね
    セラーが本気がどうか判るって、感が働くんでしょうねwww

    デコイ頑張ってください!!楽しそうですね♪
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月25日 16:16
    > mixiユーザー 

    MLSに掲載されると自動的に大手10サイト以上にすぐ掲載される仕組みです。
    業者さんはその上に細かい情報も全部わかります。巨大なシステムです。

    この内見はセラーが断った為、実現しませんでした。やはり売る気ないんじゃない?とダブリンは言ってました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する