ホーム > mixiユーザー(id:10160825) > mixiユーザーの日記一覧 > おそ松 2 悪友に注意

mixiユーザー(id:10160825)

2019年04月19日01:25

77 view

おそ松 2 悪友に注意

昨日は半日高速道路走っていて、夜はピンチヒッターでボウリング場に行ったので結構疲れた日だった。お昼ご飯も食べず、夕ご飯はナッツだけ。

8時半ごろ帰宅して、お茶飲んでボーっとしてからすぐ寝た。
寝る前に必ず家の前を窓越しに見てから寝る。
そうしたらおそ松の悪友、ラウールの車が道路に停まってた。
ラウールにはおそ松が入居したその日に初めて出会った。彼らの引っ越しの手伝いをしてた。友達の引っ越しを手伝う奴はいいヤツだよ、と思ってた。

何か月か経ち、私のポストにラウール宛の携帯電話の請求書が入るようになった。
他人(おそ松)のポストを開けるのは違法なのでそこには入れられないし、事実ラウールはここには住んでいないから送り主に返却、この人は住んでないと書いて郵便局のポストに入れておいた。
それでも何度も請求書が来る。
ラウールはアナハイムに住んでるし、彼もフォードのディーラーなのでお金がない、住処がないからこの住所を使ってる訳ではない。じゃあなぜ?となるよね。

あともう一つの問題はおそ松CAMで解決したのだけども、彼が私の知らないうちに入居されることだった。
例えば昨夜だけど彼は12時過ぎに出て行った。
知らないうちに他人に入居されると居座り時に必ず裁判所を使わないといけなくなる。
(おそ松だけが退去してラウールが残ると悪夢のどん底)


郵便に関してはきちんと契約書で住所の使用範囲も書いてるんですけどね、それでも簡単に皆他人に使わせる。
なぜこれがヤバいかというと、使われた住所が私の名前とリンクしているため、私の信用調査票にも影響してくるから。
例えば過去に犯罪者に使われた住所に住んでいる、という事だけで信用度スコアは落ちる。昨日書いたケリーさんの家の旧住人がローン払えず競売に掛かったことや、旧住人がヤクの売人だったことはケリーさんに影響が出る。(最低でも数年間は)

アメリカはかなり集めたデータで人を判断している国なので(信用スコア・住所・事故歴・犯罪歴・勤務先や経営してる会社の有無・不動産の有無)正直恐ろしい。
車の保険でさえ信用スコアを見ているらしい。
そしてスコアは調べられれば調べられる程下がる仕組みでもあります。
それは信用されてないよな、ということに繋がるらしいのですよ。
そしてスコアは借金がないと上がらない。例えばクレジットカードで買い物をして、きちんきちんと払い続けていくと上がっていく。


ということで、テナントさんがどんな人と友達になろうが、何人招いて楽しんでも自由なのですが、友達にも注意していないといけないわけです。
多分余りにもひどい事(例えばヤク密売を始めるとかね)をされて、私のスコアが下がったら少額裁判で訴える事も可能だしね。そんなこんなで家に来る人全員に注意しないといけない訳です。

5 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月19日 01:49
    ポストにラウール宛の携帯電話の請求書が入るって怖いね!!
    急な話で分け分からない状態になりますね。
    彼が私の知らないうちに入居される、これも怖いね!!
    いきなり契約なしで住人増えてたりしたら大事だぁ・・・
    裁判なんてメンドイ筝ですね。
    おそ松CAM大活躍wこれは良かったですね〜

    信用スコアは、便利なようで怖い制度ですね。。。
    面倒かけてますね、あいかわらずおそ松は。
    お疲れ様です!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月19日 02:03
    > mixiユーザー 

    911以降郵便に関する法律がかなり変わりまして、住んでいない人宛に来た郵便はポストに入れられないはずなんですけど、それでも入ってくるんです。
    チラシを歩いて一戸づつ配る人とかもいますけど、ポストには入れられないルールでチラシはドアの下に置いていくとかしかできません。
    郵便物に対してのルールはかなりアメリカは厳しいと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月19日 03:43
    > mixiユーザー 

    もうドラマあり過ぎ・・・・

    建物管理(建築法や建物の仕組みの理解)と
    ナマモノ(人間)管理と
    法律と
    犯罪への注意と
    投資モノだから税法とファイナンス

    これだけやらないとダメなんです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する