ホーム > mixiユーザー(id:10160825) > mixiユーザーの日記一覧 > 仕事日記 4 おそ松の犬

mixiユーザー(id:10160825)

2019年04月13日01:14

72 view

仕事日記 4 おそ松の犬

おそ松はダックスフントを飼っていた。
散歩は一切しない、外にはウンチをするだけに出す、そんな飼い方をしていた。
去年の11月末にダックスはおそ松の友達によって、車寄せでひき殺されてしまった。

その前は家の前の芝生にウンチをさせるから、
私が毎週ウンチを拾ってた。もちろん苦情は何度もおそ松に入れたが無視。
ある水曜日ウンチが全部拾われたその綺麗な芝に、これから芝を刈ろうとしていた庭師と私の目前でまたウンチをされたことから10年以上付き合いのあった庭師で友達からこれ以上できません、と通告された。

リードも持っていないような犬の飼い主ってどうなんですか?
自分達のおもちゃと思ってたんでしょうけどね。

私が拾った糞の写真も置いてたけど、犬がいなくなったら消去した。
3年間で数百は拾ったよ。





犬と暮らすために大事なこと……「しつけ」ってどう大事なの?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5578629
3 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月13日 05:59
    散歩させないって、完全に虐待ですね・・・
    かわいそうな最後ですね><

    お粗末最低だなぁ。庭師と縁が切れて最悪ですね!!
    リードを持ってるのは大事ですよ
    うちは、アフガンハウンド2匹とシェパードなので
    かならず、リードを持ってるし躾もしてる!!
    やっぱり、大型犬は怖がる人多いからね・・・
    近寄ってくる人も多いけど(笑)

    糞の始末お疲れ様でした!!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月13日 09:50
    > mixiユーザー 庭師夫婦とはジム友なんで会ったはいつもおそ松の話になります。たまたま娘さんが獣医の為、動物に関して意識ぐ高く、飼い犬を虐待するような奴らにろくな奴がいないと言われました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月14日 00:32
    > mixiユーザー それをしたかったのですが、それを写真に撮られて後日使われたくなかったのでやりませんでした。本音はアイツらの窓の閉まらないミニクーパーに放り込んでやりたかった!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する