mixiユーザー(id:10160825)

2019年04月13日01:14

154 view

仕事日記 4 おそ松の犬

おそ松はダックスフントを飼っていた。
散歩は一切しない、外にはウンチをするだけに出す、そんな飼い方をしていた。
去年の11月末にダックスはおそ松の友達によって、車寄せでひき殺されてしまった。

その前は家の前の芝生にウンチをさせるから、
私が毎週ウンチを拾ってた。もちろん苦情は何度もおそ松に入れたが無視。
ある水曜日ウンチが全部拾われたその綺麗な芝に、これから芝を刈ろうとしていた庭師と私の目前でまたウンチをされたことから10年以上付き合いのあった庭師で友達からこれ以上できません、と通告された。

リードも持っていないような犬の飼い主ってどうなんですか?
自分達のおもちゃと思ってたんでしょうけどね。

私が拾った糞の写真も置いてたけど、犬がいなくなったら消去した。
3年間で数百は拾ったよ。





犬と暮らすために大事なこと……「しつけ」ってどう大事なの?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5578629
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する