ホーム > mixiユーザー(id:10160825) > mixiユーザーの日記一覧 > 3月にひざの診察を受けてからやってること

mixiユーザー(id:10160825)

2019年04月12日14:45

61 view

3月にひざの診察を受けてからやってること

PT(フィジカルセラピー)はまだ正式に始めていないのですが(理由あり)、
スポーツ怪我専門の先生に言われた通りに自宅でできるPTをやってます。

年末に買った足首に巻く重りをつけてする運動を一日に数回。
軽くスクワットをこれも数回。
昼ごはんの後、椅子から立ったらこれをして二階へ行く。

昼寝して起きて二階へ行く前にこれをする。

夕ご飯を食べて食器を片付けた後、ソファに座る前にこれをする。

痛みは段々減ってきて、色んな感じに膝を使っても痛くない場面が増えてきた。

そういやこの先生からまだ請求が来てないや・・・・
高くないといいんだけどな。
(主治医の診察、レントゲン、血液検査この3つで7万円くらいもう掛かってる)




ひざを強くするための生活習慣、カギは「鶏肉&肥満防止」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5576187
4 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月12日 16:03
    自宅でできるPTいいですね。
    無理せず、少しづつですね
    焦らないでね♪お大事に
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月13日 01:03
    > mixiユーザー 

    良くなったお陰でジムのトレッドミルで歩けるようになりました。これが一番ありがたいです。
    家の掃除とかも時間が段々かからないようになってきました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月13日 01:06
    > mixiユーザー 

    ボウリングをやり過ぎた為、ひざへの負担が増してしまいケガになってしまったらしいです。
    ひざはまだ腫れていますが、かなり良くなってきました。
    とにかく医療費がとんでもなく高いので自分ですることはきちんとする、という習慣がここ5年くらいついてきました。
    医師に見放される患者にはなりたくないのもあり毎日スクワットをしています。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!