mixiユーザー(id:10160825)

2019年04月10日23:58

134 view

仕事日記 2 秘密を知ってしまった私

5年前、今おそ松が住んでいる借家工事の最後で階段上の照明を変えることになり知り合いから紹介された会社を使った。

隣の市が本拠地でもちろんライセンスあり。
社長のマイクはトニーさんという白人大工さんを派遣した。

たかが照明だけど難解で、でも大工さんはきっちりと仕事をした。

かなり仕事ぶりが良いので他の小さな仕事を直で頼むようになったある日、支払いの小切手を送ろうとしたら番地が思い出せずしようがないから住んでいる市と通り名と名前で検索した。

トップに出てきたのはカリフォルニア州性犯罪者データベースで、逮捕写真があり彼だった。
犯罪は未成年に性的な行動をした、だった。
(レイプではない)
私は刑法には疎いからこの性的な行動がキスなのか、触ったのか何か分からない。

この事実を知ってしまったので、いい腕を持っていたが雇うのをやめた。
彼は警察の監視対象できちんと出頭し、写真も毎回撮られている。
住処も学校の近くに住めない。いわゆるメーガン法により一生監視が続く。



■娘と性交、父親への無罪判決に不服 検察側が控訴
(朝日新聞デジタル - 04月09日 22:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5574459
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する