mixiユーザー(id:10160825)

2019年04月10日04:46

116 view

仕事日記 1 疑い深い店員

今日は昨日から始まったスプリンクラー工事の続きが朝一番から始まりました。
クルーと会ってから、朝ごはんを食べてちょっと用意して別の現場に赴きました。

LAに住んでる同業の友達に庭工事の会社紹介したから、庭掃除がちゃんとされてるか見ておいた方がいいと思ったのと、近くの水道用品問屋に行くのと、自分が管理してるバスタブのコーキングをしにいってきました。(お陰で手にはコーキングがまだついてる)

問屋についたら9時頃だったので朝のラッシュは終わり、お客は私だけでした。
レジにも男性が一人だけ。
私は二か月前に買った薬品を返しに行きました。
プラスチックの瓶が透明の袋に入っているものでしたが親指くらいの穴があいてました。
(買った時に既に開いていた)

レジ係は3つ持参したうちの2つのプラスチックの袋を開け、キャップも開けて中を確認します。

私が、
「中身を水と入れ替えたとでも思うの?」というと
穴が開いているような袋に入っている瓶をお客が買ってくれると思うか?って言う。
「いや、私自身穴が開いても買ってるし大丈夫でしょ」

そこから相手は無口になったんだけど・・・・なんかねえ。そこまで疑うかって事よ。
汚いカッコしてなかったから主婦だと思われた??
私普通の女よりはかなり知識ある水道オタクなんですけど。それに第一オタクでないとここに来ないでしょ。(全国チェーンの問屋さんだけど殆どプロ相手の店)

男しか来ない店、聖域みたいに思ってるのかな?

これからも問屋に行きますけど(別の店)なんか気分悪かったです。


4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する