mixiユーザー(id:10160825)

2019年03月21日00:56

322 view

ドラマの再放送で

アメリカで超長い間続いているドラマにLaw and Orderというのがあります。

NYC警察がいかに殺人事件を解き明かすか、のドラマです。
前半は刑事が主役、後半は検察官が主役の法廷劇です。
あまりにも続いたのと人気が高かったことから、スピンオフが二つも作られました。多分その一つはまだ続いています。

スピンオフのもう一つは天才的な刑事が主役で、後半はどうやって犯人を落とすかになり、演技が素晴らしい。

たまたまテレビがなかなかネットに繋がらず、久しぶりにテレビを見たらこの再放送をしてた。
ストーリーは幼い頃に父を亡くした少年が引き取られた男性にポーカーを叩きこまれ天才的に上達するが、それは少年を利用して闇で稼ごうという思惑からだった。
少年は男性を親のように慕い、言われるがままに行動する。しかし、男性が殺人計画を立て少年を巻き込む。事件はこの少年が裏切り、自供しないと立件不可能。


刑事は彼にエッグプラントパルメジャーノを差し入れし、なんとなく男性にまともに育てられてなかったよな、と少年に考えさせるようにもっていく。(ファーストフードと違い、ナイフとフォークが必要で、ナプキンを先に置いてこういう風に食べなさいと刑事が見本を見せる)

最後にはこの殺人事件の星は男性で、その上父を殺したのもこの男性と気がつき、少年は自供する。


私も多くの白人の親戚や、アメリカ人知人が百人はいるけど、何も経験していない人はかなりの数に上る。寿司屋に行ったことがない、高い店に行ったことがない、ホテルに泊まったこともない人もいる。例えば私の客で、家の修理の為ストレス解消の為にホテル一泊出してあげるから泊まっておいでといっても頑なに断る人がいる。

多分本人は育った価値観のままなんですが、いつかそれに気づかないとそのまま年を取るだけ。
恥かしいことをしていても知らない、周りは教えてくれないから親が教えないとね!


■クチャラー、クンクン女子…私が嫌だと感じる「食事中の行動」
(TOKYO FM + - 03月20日 12:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5546080
3 23

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する