mixiユーザー(id:10160825)

2017年10月29日04:59

148 view

この高校、元は羽曳野高校だった(羽曳野の土地柄について)

私は羽曳野市民ではありませんが、かなり地元なんで羽曳野とか南河内の遅れてる文化、すっごく判ります。

例えば

羽曳野市役所の福祉課(生活保護に携わる部門)の職員が、女性申請者に
早く男作れよ、作ったら保護いらなくなるだろ、と電話で言った。
信じられない事に女性はこれを録音しており、訴訟になった。
声紋分析までして(信じられませんが)本人と確定し、市は負けた。

そして羽曳野は汚職で市長が辞職し(牛肉BSE汚職・・・国の汚染牛肉買い取り事業詐欺を助けた)、ズブズブだった牛肉界のドンとの関係が皆の知るところとなった。
このドンはまだ収監中のはず。
ドンは元々が池だった土地を市から安く譲りうけ?豪邸を立てて住んでいた。
その豪邸にはお小遣い欲しさに沢山芸能人が通ってた。
ドンは北海のヒグマで有名な中川一郎氏にめちゃくちゃ献金していて、北海道とつながりがあり
その縁で九重部屋ともつながって、九重部屋の元力士と娘を結婚させてレストランを経営させ、
相撲部屋まで立てた。
八角親方だったかな?優勝したときにベンツをプレゼントしたりしてた。
こういうの、地元民だったら大抵の人は知っている話。


隣の市も駅前開発とかに、部落解放系の企業が知らないうちに土地買い漁って所有しているようだし、なんかめちゃくちゃ。

とにかく知らないうちに河内のオッサンがふるーい価値観で、仕切っているんです。
だから変な教師や校長がいて、こんな前時代的なコメントしてるのもうなずけます。




城田優“黒染め強要”問題に怒りのツイート「本当に酷いね」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=4834381
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する