mixiユーザー(id:10160825)

2017年04月19日02:10

238 view

日本の報道は余りにも差し迫る危険に言及していません

昨日の英サン紙
https://www.thesun.co.uk/news/3349474/north-korea-vows-to-test-missiles-weekly-as-foreign-minister-threatens-all-out-war-with-trump/

核弾頭ミサイルは600マイルしか届かないが、潜水艦で発射するミサイルは近くに寄られてしまったら北米がターゲットになり得ると書いています。
要は、この「アメリカがターゲットになり得る」です。

アメリカが軍事行動を起こせる・起こす環境とは、
「間違いなく今ある現実な脅威」です。

中国との会見で本気度を示してから、中国は片方で協力し、もう片方でロシアと一緒になって半島方面へ情報収集できる戦艦を出しています。これが二日前です。こちらの出方を探ってきています。

アメリカ海軍は対馬付近に沢山の船を出していますし、
昨日ハワイ海軍基地も準備の命令が出た、と報道されています。

日本は自衛隊の海上後方支援、
難民などのレスキュー支援、
日本での大避難時のレスキュー支援、などの計画が既に決まっています。


日本での報道は
1.自主規制がかかっているから、話せない
もしくは、
2.規制され話せない

のどちらかか?
不要なパニックになって欲しくないから、話さないのか分かりません。
私はパニックには勿論なって欲しくないのですが、一応こういう事が世界では話されているということは日本の皆さんに知って欲しいです。





■北朝鮮ミサイル発射失敗、アメリカとしてのデッドラインは?
(TOKYO FM + - 04月18日 20:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4533824
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する