mixiユーザー(id:10159995)

2020年09月17日06:31

13 view

新鮮

国会で第99代の首相に選ばれた菅新首相は記者会見で、
「国民のため働く内閣」を二度繰り返した。

内容は、安倍政権の政策を継承し、まずコロナ対策、
地方の再生、デジタル庁とマイナンバーカードの普及、
自助、共助、公助と絆などいろいろあったけれど、
桜の会を開かないということ以外、きわめて地味だった。

ただ、国民のために働く内閣については、
まるで社長の社員への訓示のようで、
妙に新鮮だった。

総選挙まで一年で、その間に五輪もはさみ、
実働時間が短いので、とりあえずやれることを
きちんとやっておこうというイメージだった。

この新首相に日本の将来ビジョンを語られても、
なんとなくそぐわないような気がする。

これから、どのように変わっていくのか、
それとも何も変わらないのか、どうなるのだろうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る