mixiユーザー(id:10159995)

2020年03月26日07:03

31 view

のんびり

昨日は私の住むまちにある大学通りの桜が満開。

ちょっと用事があって都心に行った帰りに、
駅から大学通りを歩いて帰ったのだが、
桜を見る人で歩道はいっぱいだった。

欧米の街では外出禁止で、人っ子一人いない風景が
テレビニュースで流されているが、
日本はのんびりして平和だなあ、これでいいのかな、
と思っていたら、夜8時から都知事の緊急会見が開かれた。

小池知事の会見内容は曖昧で、
外出してもいいけれど気をつけてと言いながら、
その言葉の裏では、かなりきびしい自粛のニュアンスを漂わせていた。

重大局面を迎えつつあるなら、
もう少し具体的な指示を出すべきではないか。
日本の政治家は、どうもそれが苦手なようだ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る