mixiユーザー(id:10159995)

2019年12月14日07:13

155 view

みえてくるもの

今年の漢字は「令」だった。

定例記者会見で記者から今年の漢字は「桜」ではないかと
問われた菅官房長官は、「桜は見たくもない」と薄笑。

記者からはいっせに笑いが起きた。

このニュースを見ていて、なんてというゆるさなのだろう。
ここは間違っても冗句で、笑う場面ではないと驚いた。

税金を使って支持者を接待していた桜を見る会について、
官邸と記者の間では、もう笑いで済ませる段階なのか。

官邸記者と官房長官は
ずるずるの仲なんだなと率直に思った。
日本のマスコミがどうしようもないのは、
権力者と完全な出来レースだからと思っていたが、
改めてそれが確認できた瞬間だった。

アメリでは記者と大統領補佐官との記者会見には、
もっと緊張感があり、真剣勝負だ。
野党もだらしないが、マスコミもゆるすぎる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る