mixiユーザー(id:10159995)

2019年10月17日06:57

87 view

不快と不安

19号台風の被害状況について、
「まずますだった」と発言した自民党の二階幹事長。

「あんな大きな台風にしてはということで、
一人が亡くなってもそれは重大なことだ」と
訳の分からない釈明をしていた。

しかしその後、時間が経つにつれて被害が大きくなるや、
さすがに拙いと思ったのか、「まずまず」発言を撤回した。
その時の発言は例によって
「誤解を与えたとしたら」という枕詞が…。

国民の誰も誤解なんかしていない。
言葉通りに受け止めて、政治家の資質をきちんと
理解して受け止めただけだ。

もうひとつ、小泉環境相の「セクシー」発言。
わざわざ訳出できないという閣議決定をした。
要するになにを言っているのか意味不明という結論だ。

自民党の重鎮と若手ホープの新大臣。
国民に不快と不安の念を与えただけであった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る