mixiユーザー(id:10143328)

2021年04月01日16:53

29 view

木曜日の洋裁教室と弟の日

負ける気がしないホークスに、初★が付いてしまった。

W録画してるとDAZNは動かないのか?その間に酒が進みふてニャン(寝)で、今朝は5時に起きてしまふ。

お弁当は昨夜の残り焼売と玉子焼き、ご飯の間にはおかかを挟んで完成。

洋裁教室の日なのに、日めくりカレンダーでは「衣類裁断すると別離の悲しみに合う」とある。

どぉやってお茶を濁そうか…考えながらドアを開けると、教室には新しい生徒さんハート仲間が増えてる!うれしいな!

手作りマスクでミシンや布が少し売れたらしいが、なかなかお裁縫ブームにならん。DIYは凄いのになぁ。。。


先日の買物がてらのランチです。
伺ったのは北広島市のジョイフル AK内にopenした海鮮丼の「いまめき亭」

昔「world curry」があった場所です。サーモンやマグロ…色々ありますが、看板メニューのいまめき丼700円をチョイス。

番号を呼ばれ、取りに行った丼は小ぶり。ハーフかと思いましたが、結構ご飯パンパン!具もゴロゴロ!

思い起こせば「えりも岬」の500円ランチより内容が充実してる。期待してなかったぶん、得した気分ハート

気が大きくなっちゃってズブロッカを買ってしまふ。

選んだのは「バイソングラス」
決め手は桜餅の香りと骨?みたいのが入ってるトコ。

ググッてみるとポーランドを代表する最古のフレバードウォッカとありました。

骨みたいと思ってたのはバイソンが好んで食べるバイソングラス(イネ科)と言う植物。

今では大変希少な草になり、保護しながら収穫してる(1992世界自然遺産登録済み)そぉです。

呑み方はストレートや炭酸ですが、リンゴとの相性が良いらしい。

アップルタイザーで割るスパークリングシャルロッカが気になるが、今夜は桜餅を吞もう。

あ。今月の弟にはTDLにありそなキャラメルポップコーンとチップスターのアスパラベーコン味で許してもらふ。

5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月02日 06:36
    他県の人が「北広島市のジョイフル」って読んだら、ジョイフルという名のファミレスが有るんか、と思ってしまいますあせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月02日 07:06
    > mixiユーザー
    私も「九州ではファミレスなんだね」とマイミクさんに言った事ありますウッシッシ
    こちらではジョイフルに「AK」が付きます。そしてファミレスのジョイフルは残念ながら閉店しました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する