mixiユーザー(id:10143328)

2021年01月29日14:29

64 view

木曜日の洋裁教室

刺繍レース地を使ったワンピースを製作ちう。

小難しいコトは無いのですが、しるしは落ちるし腰と言うかハリが無いので、手から逃げるのも厄介。

中に着るアウターは完成してるので、あともぉ一踏ん張りです。

お弁当は味付けされてて焼くだけのガーリック鶏肉をご飯とレタスの上に乗せて完成。ウズ用のトマトを添えてww

ウズは元気です。

最近は濡らしたキッチンペーパーを入れてるのですが、眠る時はコレに潜るスタイル。日中に寝て、深夜〜朝方に活動するよぉです。

ご飯はサニーレタス、水菜、魚肉ソーセージ、トマト。コレにカルトボーンをふりかけて完成。

昨夜は頂いた高級ワインを開けました。
肴はツマサラダと餃子、白菜のおひたし。メインは鱈のムニエル。

鱈がもの凄くちっちゃいむかっ(怒り) もっと大きかったハズなのに…縮んだ?

今朝「寒い日は温かい鍋が恋しくなりますねぇ」みたいな番組を何気に見ていたら、鱈チリ鍋が出てきた。

「鱈チリ鍋って何でタラチリ言うか知ってる?鱈は熱が通るとチリチリ縮むからだよ」

おぉぴかぴか(新しい)鱈って縮むんだーっ!
いや。相当縮むんだーっ! タメになったわぁ。
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る