mixiユーザー(id:10143328)

2021年01月13日09:38

23 view

火曜日の洋裁教室

コロナ恐怖症のマダムやお子ちゃまが冬休みなのが理由で、事始めの生徒が少ない。

誰も居ない木曜に独りで受けるのは申し訳ないし、他の曜日が密になっても困るし…と言うコトで、バランス良くシャッフルされました。

お弁当は冷凍庫にあったデニッシュと白身フライを解凍。レタスと玉子をサンドして完成。じゅうぶん!じゅうぶん!

暮れの断捨離で分けたワンピースの中から、直してもぉ〜少しイケそぉなのを2着。新規でレースのロングを手掛ける予定。

幅出しや脇詰め…新しく作る方がラクなんだけど(お気に入りの2着だし)。 テレビでも見ながらコツコツ頑張って仕上げましょう。

お洋服は作れてないけど、ハーバリウムなるものを作ってみました。

結構前にプレゼントでいただいた「シンデレラシュー」 出来る範囲で材料を用意。

専用オイルは高いのでベビーオイルで代用。夏はいろんなトコで売ってたハズのドライフラワーが無い!

なので100均のポプリで我慢します。そのかわり2色(青と紫)購入してグラデーションを付けてみた。

美しいぴかぴか(新しい)飽きずに見てられる。
赤x黒、ピンクx白、緑など、いろんな作品を見れば見るほど悩んだ。

ベビーオイルも一生もんぢゃないし、色落ちしてボヤけたら入れ替えてみよう。

気分が良いのでアイスジン&ピザでカンパーイ!
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する