mixiユーザー(id:10143328)

2021年01月11日13:11

92 view

鏡開き

今日は「鏡開き」
私はおしるこを作っていただきました。

地域によっては松の内は15日で鏡開きは20日だとか。ウチは松の内を7日に下ろし、今年は11日開きです。

神様の霊力を分けて貰い、一年の無病息災と良運をお願いします。


昨日はお天気が良かったので、テクテク歩いて近所のコーチャンフォーへ行きました。

凄ーい!混んどる…ミスド。

いや実は私も狙ってた「ピエールマルコリーニコレクション」

マルコリーニはプレゼントするばかりで、食べたコトがない。売り切れになっては悲しいので先にハート2個をゲット!

コレはドーナツではなくデニッシュだ。デニッシュショコラヘーゼルナッツ&フランボアーズです。

デニッシュよりドーナツの方が甘そぉ…次回があれば食べてあげてもイイよ。

お目当ての本は在庫切れでした。オサレなジンが欲しかったんだけど、成城石井コーナーにはそれも無かった。

前回来た時に買おうか悩んだペンダントをホークス勝利貯金から購入。

ジュエリーアクアリウムと言って、パカっとケースが開き、マグネット仕様で中身が簡単に交換出来ます。

キラキラビーズやスパンコールは素肌に映えますが、私の場合は猫しゃもじの毛を入れるコト。

ちょうど、しゃもじの目の色を想わせるサファイアがあったので一緒にディスプレイ。

うんイイハート買って良かった。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る