mixiユーザー(id:10143328)

2021年01月09日17:58

62 view

今年初の病院

ワケありで1ヶ月ほど薬を飲んでなかった(自己判断)
先生の顔色を伺いつつ…

「先生に相談してから」「先生の判断を仰がないと」的なお言葉を散りばめました。

よし!むくみが取れたらストップすると言う約束で利尿剤をゲットexclamation ついでに薬も変えて貰った。

凄い…今までと比べ、お薬代が半額ですよ!

お薬代は下がったが、数値は…あはは。
*少なくなった(*5→*3)

血糖値 278右斜め上(前回227)
HbA1c 9.5右斜め上(8.5)

そして毎度お馴染み。
総コレステロール 264右斜め上前回245(130〜200)
中性脂肪 510げっそり右斜め上前回332(30〜149)
LDLコレステロール 130右斜め上前回115(60〜119)

薬も変わったし心機一転頑張りまふ。

と言うコトでお疲れ様の一杯。冷蔵庫にあった最後の1本と氷下魚を炙っていただきます。缶チューも糖質がありそぉなのでやめよぉ。

そぉそぉ、病院の帰りに大丸札幌の催事「全国ぐるっと!人気の味めぐり」に寄ってみました。

お目当てはコレ…商品名忘れちゃった。
たこ焼きっぽく見えるけど、お餅の中にずんだ餡が入ってて黒蜜ときな粉が掛かってます。 

たこ焼き機みたいなヤツで餅に焦げ目を付けて仕上げてました。

店名は「菓匠 撰利久」とありました。
もぉね、何個でも食べられ…食べたひ。

ナデにもお土産(100均) なんの変哲もない猫じゃらしですが、彼女にとってお初に近い。

何故なら、しゃもじが興奮し過ぎて唸りまくり、ナデやモッチ君、私ですら怖かったからだ。

だからナデは遊び方が分からない。とりあえず飛びつくも私から強引に持ち去ってしまう。

もぉ〜絶対取られまいとこの状況の寝姿。
でもまぁ、カワユスハート
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る