mixiユーザー(id:10143328)

2021年01月07日20:10

58 view

ぼちぼち始動

今年も七草粥を作りました。
これを食べてから注連飾りを卸すのですね。知らなかった。

外した後はメガホンを掛けるのが定番ですが、今年初は「くまもん巾着」から始めました。

今年初と言えば、食い初めラーメンは北区新川にある「らーめん影虎」へ。

券売機トップの醤油をポチッ!久しぶりのラーメンは可もなく不可もなく…つまらん☆☆☆

いつも思うが、味噌色の醤油ってどぉよ。醤油味が食べたい時って、醤油色ぢゃないと視覚や脳が違和感を発動する。

しかも、私が店から出る直前で椅子を直す始末。まだ居るのに玄関のカギをそぉっと閉めるのではなく、ガチャっと乱暴に閉められた気分。

忙しいならいざ知らず、コートやカバンを置くカゴを出して(教えても)くれない。帰りも自分で戻しましたよ。

↑コレは当たり前だしイイよ。自分のコトだし。
でもさー「恐れ入ります」な、何か一言添えるコト出来ないのかなぁ。

食べたらとっとと帰れみたいに感じたよ。
私なんて、顔見て「ご馳走様です」言うタイプなので、目を合わさないスタッフを見逃さない。

どんなに美味しくても、そこが出来てない店はダメでしょね。帰り際は大切だよ。

あー私、オバサンだわ(猛省
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る