mixiユーザー(id:10143328)

2020年10月14日19:51

43 view

オスコイ!かもえない

久しぶりの道の駅スタンプラリーです。
伺ったのは「神恵内」

語源はアイヌ語で「美しき神秘な沢」を意味する「カムイナイ」からとのコト。

そして「オスコイ!」はニシン漁の船を漕ぐ時の掛け声「オースコーイ」だそぉです。

一度、台風(04年9月)の高波を受け閉鎖。それからは場所と施設を建て替え、10年に新規OPEN。

なので今回初めての訪問で御座います。

危険・警告ベンチ!流木で作った人形が座っとる。キモっと思ったけど、動線にマスクをした熊の親子や鹿が居て、案外上手いもんだと気付く。

ご当地キャラクター「どらごん太&たつ姫」の顔パネハケーンハート

今朝、横浜のタニマチさん(兼マイミクさん)から大量の茄子(50本)が届いた。他に金沢八景の名産ワカメと海苔も入ってる。

こりゃ、明日のお弁当決定だね表情(嬉しい)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る