mixiユーザー(id:10143328)

2020年10月12日17:59

28 view

先週の洋裁教室

羽織っても着られる「カシュクールワンピース」なるものを作っています。

カシュクール(フランス語)…胸元が着物のよぉな合わせになってる上衣。

今の季節にピッタリなので急いで仕上げたいと思います。

他にはオフホワイトのワンピースをインナーにリメイク。バラしてファスナーを取り、フレアーだったのをボディコンふぅに手を入れてます(2018.3.17日記のヤツ)

コレでシフォンやレース、オーガンジーに取り掛かれるぞ!

お弁当はミートボール。下にご飯少々敷き、レタスたぷ〜り。ミートボール6〜7個?をチリソースで手抜きしました。


今日は清田区平岡にある居酒屋「花ことば 平岡店」でランチです。

私ったらビールを呑む気満々!だって280円なんだもん。 一応頼んだ定食は「焼きサバと生姜焼き」

だのに私としたコトが、写真忘れたー!
たぶん、ビール呑んで調子こいたのでしょう。

サニーレタスと水菜と人参のサラダはシャキシャキ!小鉢は蓮根と大根煮(鷄も入ってたな)居酒屋のお通しって感じ。

サバは炭焼きでふっくらの焼き上がり。とても美味しかったです。ご飯とお豆腐の味噌汁も残さず完食。ちなみにビールは2杯呑んだ。


今日もウズのために葉野菜を買っときました。
危険・警告チョットいたずらしてアンモナイトを入れてみた。

少し警戒するも移ろうとするので、それはヤメて貰う。厚さなんかはウズの方が勝ってる。

今気付いたが、かたつむりに愛情が持てるのはアンモナイトが大好きだからかも知れない。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する