mixiユーザー(id:10143328)

2020年10月06日10:29

29 view

お風呂が直った!

ウチのお風呂はポップアップ排水栓なのですが、いつの間にかポチッと上がらなくなっていました。

ググッてみるも、自分ではどぉにも出来そぉにない。

するとお店のお客様(設備系)が「見てみないと分からないし、近所に行くコトあるから寄ってあげるよ」って。

元通りというより、また壊れたらヤダなって考えてたので「ゴム栓仕様にして欲しい」とオーダー。

すると30分も経たずに完了!見るだけがその日のウチに直っちゃった。

ワイヤー切って排水口を削っただけなんだけど、女子のチカラぢゃ無理だったと思う。

これからは寒くなるので直ったのは有難い。そんな手当て(工事)だったので、無料と言ってくれたけど(自分でゴム栓買ったし)、何か御礼しなくちゃね。

昨日のランチです。伺ったのは「マオイ 道の駅」の上に構える「レストラン 美夕(ビユー)」

野菜を買うコトしかなかったのですが、食べるトコも良さ気と聞いたから行ってみた。

今回は上がりませんでしたが、展望台からの眺めは見渡す限りの石狩平野。時間帯によっては夕日が美しいそぉ。

食事スペースは…セルフかよ。メニューも少ない。情報と違うなーとググッたところ、今年7月からこの形態に変わったとありました。

いただいたのは、かき揚げ蕎麦(冷) 決め手は地元の「源泉豆腐」が付いてたからハート

長沼町は大豆生産量が日本一だったのね。しかも「ながぬま温泉」はトップクラスの湯量だし、塩化物強塩温泉とのコト。

売店にはいつも豆腐や厚揚げがあって気になってました。アレルギーぢゃなきゃ買うんだけどね。だから今回みたいな少量は有難い。

かき揚げ蕎麦は普通。ってか、私には足りなかった(腹よんぶ)

いつもの野菜屋さんも秋物に変わった。多かったのはリンゴ、栗、カボチャ…葉物はキャベツと白菜ぐらいかな。

スーパーで見つけた「LEE トムヤム風カレー」辛さx10倍と言うが、LEEの辛さにもなれてきた。楽しみにしてたんだけど、ぜんぜんトムヤムしてない。

あー!トムヤムクンスープが飲みたくなったよ。

家に帰るとナデがハンギングチェアに…誰が使って良いと言ったかな?

ま。い〜けどさ〜そのバナナは中に入るものだぞ!横のサメもっむかっ(怒り)
7 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月06日 19:18
    動画と写真をもらえれば出張料は頂きますが・・・無料で修理しますわーい(嬉しい顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月07日 11:22
    > mixiユーザー
    もぉ〜早く言ってくれたらお願いしたのにぃわーい(嬉しい顔)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する