mixiユーザー(id:10143328)

2020年09月14日19:54

57 view

月イチではなくなった病院

先日も記したばかりの気がするが、何となく2ヶ月間隔で進めて貰ってる。

今回の数値。
血糖値 212→158
HbA1c 8.5→8.3

毎度三大シリーズ。
総コレステロール 261→240 (130〜200)
中性脂肪 432→386 (30〜149)
LDLコレステロール 137→123 (60〜119)

ん?なんか全体的に下がった?

喜びつつランチには7月7日にOPENした「横浜家系ラーメン いなせ家」へ。新琴似の一戸建てで元は焼肉屋さんだったみたい。

家系の定義ってなんだろ…と思ってたら、お品書きに書いてありました。

1974年以降に横浜で生まれた豚骨醤油ベースのストレート中太麺であると言うコト。

トッピングの基本はチャーシュー、海苔、ホウレン草とし、味の濃さ/脂の量/茹で加減。トッピングの追加によるアレンジが可能であるコトが特長…なんですって。

注文したのは濃厚豚骨醤油(全普通で)
実食。。。あれ?濃厚ぢゃないよ。ドギつくもない。私の知ってる家系ぢゃないなぁ。

不味くないけど何処にでもある普通のラーメン。家系マニアの方なら名乗って欲しくないレベル。

結局は酢をドバドバ回して食べたので、家系も何もあったもんぢゃないか☆☆


今年の私はバジルを見つけると買わずにいられない(昔はズッキーニ女だった)

トマトもあったので市販のマルゲリータ(伊藤公だよ)に、追いトマト&バジルたぷ〜りハート旨し。缶チューもススムわぁ。

阪神ファンであるお世話になったタニマチさん(1名)に御中元です。

ドラファン同様、グッズのプレゼントをしました。偶然だが藤川球児を選んだのは正解。でも、コレが受注生産だったので遅かったんだよね。

冷たいラムネが美味しかろぉ、バンズフリーも涼しかろぉ夏が終わり、秋になってしもた。

ま。大好きなチームのグッズならいくつあっても困らないでしょうw
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る