mixiユーザー(id:10143328)

2020年01月22日09:13

46 view

天赦日と大寒卵

今日は年に数回しかない貴重な一日。天が許す大吉日で御座います。

何をしよう…今日に限ってタニマチさん達は誰も遊んでくれない。明日の為のチクチクするかな。

そぉそぉ、今年も「大寒の卵」食べました。

買いに行くつもりは無かったので、予約もしてませんでしたが近くを通ったコトもあり、ダメ元で寄ってみた。

残3駐車場www 寄ってくれたタニマチさんに1駐車場 他は職場やお世話になってる方々へ配ります。

今年はTKGではなくビビンバの中央にドーン!
もぉビビンバにも慣れてきて、キムチや豆もやし、牛肉とニンニクの芽、韓国海苔で完成。

ナムル系を常備していれば、いつでもビビンバが食べられるってワケだ。

にしても雪の無い大寒なんてwww
と、笑っていたら大雪キターッ!

吹雪は嫌だけどスキーの出来ない山はかわいそうだし、雪祭りの大雪像は作られない。市民雪像だって小型化しちゃうw


昨日のランチは厚別区大谷地にある「ら〜めん はる屋」です。

看板メニューはテールラーメンかな?
危険・警告一杯1400円だって。もの凄く美味しかったら評判になってるハズ…知らないし。

知らないってコトは1400円出すほどではない…でイイかな?でもやっぱ気になるぅ〜

いただいたのは鶏ガラベースの「懐かし醤油」
あ〜タニマチさんの「とんこつ塩」うましハート

とてもあっさりして美味しかったですが、お腹が満足しなかった☆☆☆

なので帰宅して教室用に買った「姫揚げ(要は江戸揚げ)」をバリバリペロリ完食してしまう。

おもいだせよむかっ(怒り)中性脂肪983! あ〜あ…
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る