mixiユーザー(id:10143328)

2020年01月08日10:09

56 view

初夢

三日は年明けうどんにトロロと梅干を添えて、昨日は七草粥。と、行事食をいただきました。

昼頃から…ん?お腹が痛い。お腹と言うか胃痛である。そして夜にはじっとしていられないほどキリキリ病んできた。

慌てて薬箱を取り出すも、小瓶には1回分の三錠しか残ってない。もぉ20時にはベッドで横になりました。

何が悪かったのか…おやつに食べたワッフル?今思えばちょっと変色したコールスロー?←いゃいゃ、焼きそばと一緒に炒めたし。

こんな時、シングルライダーはホント切ない。孤独死しちゃったらどぉしよう。猫たちが心配だ。

糖尿のお薬以外、薬物&サプリメントの果てまで殆ど飲まない私。よくぞ薬箱に胃薬があったと思う。

危険・警告消費期限きれとるwww
今は痛くないので効いてくれたのかな。

仕事始めは6日。とても忙しかったけど、酔わないよぉ頑張りました。

昨年、コート2枚、ワンピース2枚仕上げるなどとほざいてましたが、結局仕上がったのはリメイクしたスカート1枚。他は中途半端に置いてある。

なので、新作でデビューするコトも出来なく、ある物で出勤しました。とは言っても着物出勤は当たり前なので二部式着物着こなしアレンジで行ったけどね。

初夢を見ました。ってか今年は覚えてました。

夢の中でも洋裁してる… 一生懸命ワンショルダーの胸元を合わせて布をカットしてました。

気にしながら寝たからでしょうか。どんだけ洋裁好きやねんw この夢…どんな意味があるのかしら。

その次に見たのは額縁の夢。母の写真を入れるから立派なのを探せみたいな内容。もぉ何年も会ってないタニマチさんが大理石のフレームを持って来た。

私はアンティークなのがイイなと思ってるトコで目覚める。確かに今は家にあった物に入れてるだけだけど…

う〜ん…母ちゃんは何かして欲しいのかな。それともタニマチさんに何かあったのかな(爺ちゃんだし)
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る