mixiユーザー(id:10143328)

2019年11月29日09:32

108 view

木曜日の洋裁教室

昨日は一瞬オニのよぉに雪が降りました。寒がりな神奈川ママちゃんが居るので、教室はポカポカ。

ストーブの上にあるヤカンが柔らかい湯気をあげる中、まったりチクチク…(帰るまでには雪止んでくれ〜って感じ)

昨日の作業はブラウスとベストの型紙おこし。
お正月はヒマだと思うので、時間の掛かる作品に取り組むためにも多めにおこさなくちゃです。

お弁当は冷凍庫の整理整頓の中でみつけたアジフライ、伊達巻き、そら豆の三種。

お正月に限らず、見つけてはストックしてる伊達巻きw そら豆ご飯にしようと思ってたがカエルにしてみるww アジフライなんて化石になってたわwww

お目当てのラーメン屋さんに車が止められなくて仕方なく(ごめんなさい)寄ったのは「かつや」

もぉ全盛りは終わったのね…仕方ない(ごめんなさい)から期間限定メニューの「鰹x昆布出汁香る 出汁あんかけカツ丼(梅)」にしてみた。

着丼。海苔が刺さってラーメンみたい。
ワサビが添えてある…サクサク感が消えないウチに早く食べなくては…あぢーっexclamation ×2あんかけが劇熱です。

でもね、熱いモノは熱いウチに!と頑張りましたよ。猫舌なんていない、舌の奥は熱くないと申しますが無理。コレは熱い。

結果、外に出ても寒くなかったけどね〜鰹香ったかどぉかはビミョウだけど。

やさしい餡なのでワサビの存在が最高。も少し欲しかったぐらいです。

最近のタニマチさん達はお店に呑みに来てくれない。出張ばかりで本当に忙しいよぉだ。

誰も遊んでくれないのでフテ腐れてたけど、ずーしーほっきー土産でワロタから許す。トラピストクッキー上の缶バッジ、ウケるでしょwww

7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る