mixiユーザー(id:10143328)

2019年11月19日22:22

34 view

納骨

この度よぉやく、両親と弟を納骨する運びとなりました。

月曜朝早くから車を出してくれるタニマチさんを見つけるのも大変。なんせ3柱ですもの。後部座席に座らせ、シートベルトを巻き巻きします。

いや〜寒かった。雨雪こそギリ降りませんでしたが、風が冷たひ。お年を召した僧侶さんに有難ぉです。

あ〜何となく部屋がスカスカしてるよぉな、本当の独り暮らしが始まるよぉな…「天涯孤独」だとココロの底から突きつけられた感じ。

お世話になったタニマチさんに法事的会食と考えてたのに、いつものランチになってしまった。ちゃんとしないと両親に怒られちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

向かったのは新しく出来たアクロスプラザ南22条内にOPENした「吉山商店」のセカンドブランド店「草木塔(そうもくとう)」

吉山商店のラーメンは好みぢゃない。でも10年は経つかしら?根強いファンが付いているのでしょうね。

ポチッとしたのは坦々麺。提供される前に山椒が混ざった黒胡麻をスリスリ。

着丼実食。シビレは気に入ったけどバランスがよろしくないかな…黒胡麻を入れる前のスープの方が美味しかったもん☆☆☆

う〜ん…天ぷらとかお寿司、鰻にすればよかったと猛省。お歳暮でも奮発しまひょ。

また〜りコーヒーは、いつもの「宮越屋珈琲」です。
いつもの…いや久々みたい。だって婦人画報にエルジャポン、財界さっぽろ読んでない。

実は貰ったGODIVAがバッグに入ってる…今まさに美味しい珈琲と共に食べたひ。家に着くまでガマンかよ。

GODIVAだぴかぴか(新しい)Truffes…久しぶりに食べると美味しいなっ!ってか、チョコより箱がゴージャスぴかぴか(新しい)金のプレートがしっかり付いて固い素材だから何かに使えそぉ…って何に使うねーん!
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る