mixiユーザー(id:10143328)

2019年11月13日18:31

51 view

おクチにスッとぉ〜恋人の味ぃ♬

今月ラソラ札幌のフードコートにOPENした「らぁめん どらむ軒」へ行って来ました。

ウリ?は素ラーメンをカスタマイズ出来るトコかな。私ならキクラゲ、コーン、バターだな…と、妄想しつつもメドイので中華そば(塩)を注文。

炙ったチャーシューと玉ネギがイイ。煮干スープは飲み干すほど美味い。うまいけどコレが750円?ワンコインでいいでしょって感じ☆☆☆

あっさりラーメンだったので、また〜りコーヒーにはケーキ付けちゃった。

伺ったのは「サッポロ珈琲 月寒店」
ケーキ工房を敷地内に建てたので駐車場が半分(5台)になりました。

自然に足が遠のき、目を通してないヴァンサンカンを3冊もチェックです。

工房内で作ったであろぉマロンティラミスを紅茶と一緒にいただきます。久々のケーキハートうまし


北見市と言えば「そだねー」で有名になった「赤いサイロ」個人的に好きな「ミントクッキー」弟と共に虜になった「赤飯まんじゅう」

でももっと昔からあるのが「ハッカ樹氷」
昭和25年創業。北見名産、大正金時豆にコレまた名産ハッカをコーティングした白い甘納豆で御座います。

田舎の割に飲み屋は高いしチミケップ湖のオーヴェルジュなんて年がら年中流行ってる。お金持ちの街ってイメージは、全世界の7割のハッカ(ミント)を生産してたから?

子供の頃は苦手だったけど、今は無性に食べたくなるハッカ樹氷。

おクチにスッと恋人の味ぃ〜ハッカ樹氷で爽やかぁ〜キッスキスマークあはは!覚えてるわ。


5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る