mixiユーザー(id:10143328)

2019年10月09日16:16

89 view

負けるもんか!…たぶん。

今日のランチは東札幌イーアス…ぢゃない。リニューアルのため名前が変わった「ラソラ札幌」の「そば処 千家(せんや)」へ行って来ました。

ランチタイムの「豚丼と蕎麦(冷)」を注文。
う〜ん…あまり美味しくないのし量も多い。これなら「ゆで太郎」の方が美味しいかもだ。

蕎麦の香りがまるで無いし業務用麺つゆだよ。豚丼も味濃いしむかっ(怒り)ゲンを担いでカツカレー食べればよかったかしら。

ま。最初から期待なんてしてないけどさ。イチオシは「鳥モツ蕎麦」だと後から知った。ふんっ!

ジュピターで買物をしてると韓ドラでよく見るジャージャー麺をみつけた。

「ジャージャー麺をご馳走するよ」とか「ジャージャー麺奢って!」なシーンが多くあります。

真っ黒でグチャグチャに混ぜて食べてますよね。いつか食べに行こうと思ってたから丁度良い。

美味しい店を検索するまでの繋ぎですな。他にも2合のお米で炊き込む「海南鶏飯」、シンガポール風サテーソースなどアジアン的な商品を購入。

あれ…鶏肉買うの忘れた。

隣のイオン(旧ダイエー東札幌)内にある靴のリフォーム屋さんと雑談。

社版を作ったり、ブーツや鞄を直してくれる若い社長さんとは長いお付き合い。たまに呑みにも来てくれるしね。

もぉね。呑みながらの野球談義は朝までイケるメチャ楽しいタニマチさんです。

彼はGファン。今年は…どぉだろね的な話をしながらヒールのカカトを直して貰いました。

出来れば私、2000年のリベンジをしたいと常々思ってますが…今年の西武つおし。

また〜りコーヒーは南郷18丁目の「JBエスプレッソモリヒコ サイクルロード」です。エスプレッソ言ってるのにいただいたのはストロベリーヨーグルwww

2Fの席からサイクリングロードを眺めながらまた〜り。サイクルロード言うだけあって自転車パーツのオブジェが飾ってあります。

やはり「森彦」はオサレだ。コーヒーの香りが立っていると、もっと良いのだが。

さぁ〜明日のスケジュールチェックを済ませ、掃除して身を清めて(シャワー)ご飯支度すまして…野球始まるよ〜
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る