ホーム > mixiユーザー(id:10143328) > mixiユーザーの日記一覧 > 木曜日の洋裁教室

mixiユーザー(id:10143328)

2019年09月27日22:20

50 view

木曜日の洋裁教室

お弁当はカニクリームコロッケ。卵と紅ショウガを炒って敷いてみた。

手がけているのはキモノリメーク2着。グレーのロングスカート1枚。同時進行で頑張ってます。

10月スタートの増税前に私、お墓を買いました。買いましたと言っても申し込んだのは2年前で入金したってコト。

まだお骨を手放したくなくて放置ぷれい。
担当の方から「10%前に…」との連絡を受け、動いた次第。

今は墓仕舞いの時代なのに逆行してる。
「ただの骨なんだから合同でもイイぢゃん!墓守りも居ないんだし」と言われるが、なんだかなぁーって。

残金入金しましたよ。125万円。あーぁ…
いやコレ私のお金ぢゃない。お母さんが残したお墓代。でも出し惜しみしちゃう〜100万円束サヨナラ…

買ったのは樹木葬「さくらガーデン」石のプレートがサークルになっていて真ん中に桜やバラを植木したカタチ。

あまり興味無かったんだけど、いざ「こんな感じで…」と文字が送られてきたらダメ出しを始めてしまった。

まず字体。楷書体とか明朝体は怖いのですべてをゴシック体にして貰いましたハートカワユス

あと享年ってやつ。数えとか言われても、その都度いくつだっけ?なんて考えるのも面倒なので没年齢にしました。

母61才、弟37才、父68才… 若すぐる。

金融機関窓口で引き出したのですが、お約束のお尋ねがありました。小声で…

「大きい額なので身分を証明するものを…ちなみに何の用立てですか?」

霊園の社名が入ってる振込用紙を見せて納得して貰いました。で次は振込む金融機関に移動。今度は「当行の通帳をお持ちですか?証明になります」だって。はいお支払い完了。

大金を持ち、タニマチさんの車で移動してたのですが、気持ち車が支笏湖方面に向かった時はドキドキしたw

ランチを奢るべく伺ったのはススキノにある「麺や 椒(いただき)」と言うシビレ系坦々麺のお店。

「DENO175」よりシビレません。その代わりカシューナッツたぷ〜りで、ほんのり香る花椒がお上品と思います☆☆☆

また〜りコーヒーはスタバ。秋の新作「スイートポテトゴールドフラペチーノ」を注文。

芋けんぴがザクザク!と言う程でもないが、芋感はスバラシイ。芋を飲んでるみたい。

1 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月28日 05:02
    ご家族の皆さん、亡くなるの早すぎるでしょあせあせ
    早世の家系ですかね('_'?)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月28日 07:35
    > mixiユーザー
    そぉかも…です。
    母方はもの凄く早い。長生きしたのは婆ちゃん(89才)だけ。父方は…誰が残ってるかすら忘れてしもたw

    独り身なので未来を不安に過ごしてます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月28日 07:45
    > mixiユーザー
    骨壷ごと納骨するので、まだ自然には帰らないんですよ。36年後に合同供養塔に合葬されるシステムだったと思う。

    私はそこに何年入れるか…36年以上生きたりしてw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月28日 14:16
    皆さん、お若くして亡くなられているのですねお願いお墓のような大きな買い物は増税前に買わないと。。あせあせ(飛び散る汗)せめて、平均寿命までは生きたいけど…勿論、健康体で^^;力こぶ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月30日 02:08
    > mixiユーザー
    健康寿命ってヤツですね。

    長生きしたいとは思わないけど、猫たちを看取るまでは生きないとイケナイと思ってます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する