mixiユーザー(id:10143328)

2019年05月19日21:46

72 view

ル〜ロ〜(呪文かよっ)

先日のランチです。伺ったのは手稲区新発寒にあるお食事の店「やなせ」

ナビがないと着かない?ぐらい普通の住宅街。何の情報もないまま到着したので、白板にある日替わり定食を注文。

本日のメインはチキン唐揚げの甘辛ソース、具沢山の味噌汁にシュウマイ、フキの和え物。

「まず、お嬢さんから。ご飯少なくしたけど足りなかったら言って」

お母さんったらお嬢さんだなんてハート

いやまじ、ご飯を減らしてくれて有難ぉ。この私が多いと感じたんだから、きっと女性客は残すに違いない。

ソースでしんなりしているが、かなりのレタスと水菜が敷いてあります。葉物喰いの私には最高!

お母さんの「フキ好きだったでしよ」「焼けたわねぇ。社長とゴルフ?」常連さんが通う地域密着型なお店です。

オカズだけで充分exclamation ×2次回があればご飯は辞退しよう。

美味しかったぁ〜 けど、夕方から喉の渇きが酷かったwww こんな日に限ってお買物が長引き、まったりコーヒータイムが取れなかった。

その代わり、菓子パンコーナーで面白いモノをハケーン!その名も「ラムネわらび餅(シュワシュワパウダー付き)」

食べてイイのか不安にさせる謎の物体。冷えシュワでおクチの中が気持ちイイ。反面、身体に悪いコトをしてる気持ちにもなる。

流しそうめん機で食べよぉと思ってたのに用意する前に食べちゃった。あははー

マイミクさんが教えてくれた台湾料理屋さんに行きたいが夜営業のみ。ビールを始めると米粒は食べないからルーロー出来ない。

そこで見つけたMUJIのルーロー飯。玉子と小松菜を茹でていただきますハート

やっぱレトルトはレトルトだ。筍とか要らないモノ入ってるし。作ろうかなとクックパッドを見るも買い足す調味料が結構ある。

明日はカルディかジュピターだな…


野球勝ったけど最後まで観たかったぞ。

「何も雨中断してまでやらなくても」と、昨夜のお客さんに言われた。何も分かってない。

確かにねぇ〜風邪をひいたらシャレにならないけど、みんなとワイワイ!案外楽しいんだけどなぁ。旭川なんかはイイ思い出である。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る