mixiユーザー(id:10143328)

2019年05月15日19:23

73 view

気になるスパイスカレー

最近、北海道のスープカリーを脅かす大阪スパイスカレーの存在。。。札幌でも何気に増えてる気がします。

中でも「札幌スパイスカレー黒岩カリー飯店・山鼻」「E-ito curry(エイトカリー)」「harappi(ハラッピ)」がスパイスカレー三銃士と呼ばれるらしい。

今回、エイトが長蛇の列だったので「黒岩」を攻めて来ました。

いや〜コレはねぇ、シャバシャバ系ってのもあるが完璧に飲物です。

スープカリーはスープだから飲むと思うかも知れませんが、野菜がゴロゴロなぶん、ちゃんと咀嚼してる。

味は…どぉだろ。もぉ少しスパイスに殴られるかと思ってたのに、そぉでもなかった。

東京神田とかスパイスカレー発祥地大阪のカレーが食べてみたいなぁ。

また〜りコーヒーには月イチの「サッポロ珈琲館・月寒店」 ベリーベリーヨーグルトパフェをいただきました。

ココは珈琲は不味いけど、スイーツはセンスが良い。なのでパフェも悪くない。


黒のメッシュな布地を貰って放置ぷれい。
ずーっと悩んで…出した答えはロングカーディガン(ドレープ仕立て)

昔、黄色で作った型紙を使用しました。これで布を下さった方に報告出来ます。

これからの季節、肌寒いかと思う夜に重宝しそぉです。


ニラが三束もあるのでニラ玉?チヂミ?久々に宅呑みしちゃおうかな。

ご機嫌になるか、悪酔いするかはホークス次第。
あぁ〜今夜も悶々が止まらないexclamation ×2
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る