mixiユーザー(id:10143328)

2019年05月14日22:21

100 view

今日の努力は明日への美

テレビで見た「ルーロー飯」ってのが食べたくなって「台湾料理 北海桜」へ行って来ました。こちらは二度目の訪問で御座います。

前回は白湯な台湾ラーメンを食べたハズ。
セットメニューが気になるけど、ルーロー飯を探します…無いあせあせ(飛び散る汗)

スタッフのお姉さん(中国?台湾?)に尋ねると「コレよコレ!豚バラの角煮」 え。。。?

ググって見た写真のルーロー飯と違う…
ま。家庭料理というか「おふくろの味」とも聞くので色々なスタイルがあるのかな?

黒酢で黒いせぃ?濃ゆく見えるけど味は丁度イイ感じ。とか言ってレモン&お酢をかけて食べちゃったけどね。

ルーロー飯旨し!他「パイクゥ飯」「チーロウ飯」を食べたら三大台湾メシ制覇exclamation ×2

まったりコーヒーは、急いでスタバです。
「ロイヤルミルクティーフラペチーノ」に間に合いました。

あーなんで、このサイズしか無いのかしら。バケツで飲みたいぐらい好きですよ。

明日から「プリンアラモードフラペチーノ」の始まりぃ〜

ピンタレストで拾った「ローズマリーオイル」

焼き立てのパンに付けて食べたり、パスタにかけたりするコトはあっても、美髪に使うとは知らなかった。

抜け毛防止や成長促進、白髪フケ防止とあり、自家製でも十分な効果が得られるとのコトで仕込んでみました。

ただ、1ヶ月しないとオイルに抽出しない。
使い方はシャンプーにオイルを1〜3滴入れるだけだが、最低でも2ヶ月は続けなさいって…

そだよね〜そんな簡単に美しくなんてなれない。
美は1日にしてならず!努力をしなくてはっ!
9 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月15日 09:40
    台湾料理はS4W1にある「ごとう」さんが美味しかったよ〜ウッシッシ
    台湾人の知り合いが連れて行ってくれてオススメされたんだけど、行った事ある?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月15日 14:32
    > mixiユーザー
    ルーロー飯をググるにあたり「ごとう」が出て来ますが、まだ行ってません。
    美味しいなら楽しみです表情(嬉しい)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する