mixiユーザー(id:10143328)

2019年05月04日22:48

50 view

誕生色はペールオーキッド(薄紅藤)だと。

皇居でのお言葉、雅子様のお姿を拝見して思った日本の伝統色。ググってみるとおめでたい色、高貴な色、実りの色がありました。

ひわ色を始め、柿色、藍色、茜色、青竹色、松葉色、黄金色、朱色、焦茶色、紅梅色、紅色。

和名色147色。他国と比べたワケぢゃないが繊細な彩を感じる日本人が1番の色持ちなのではと。

これからは、そんなコトを少し意識して布地を選びたいと思う。

ビデオをやっつけながら仕上がったのは、着物スリーブっぽぃビッグシャツ!

デニムピンクスカートの為だけに作ったのですが、何でも合いそぉですね。

簡単ですが、かなりの大容量の布地を使います。
コレは色違いで白いのもあってイイかな。

今日のランチは「はなまるうどん南郷店」です。
券売機と思いきや「丸亀」と同じなのね。。。

いただいたのは、ぶっかけ(冷)とカキアゲ。
お席に着いて食べ始めるが、汁が物凄く少なっ!

天かすもプラスしたせぃで一滴も無くなってしまった。「伊予製麺」なら麺つゆがテーブルに置いてあるんだけどなぁ。

あれ…辺りを見ると皆さん、カレー&ミニうどんを食べてる。私ったらまたオーダーミスした?

ファストフードのうどんは「丸亀」の方が美味しいな。牛肉のっけは味が濃過ぎて食べられなかったけど、麺は美味いし釜玉ならイケる。

世界までも店舗が広げられるのもうなずける。

ポカポカなのでソフトクリームが食べたくなった。だがリミットは14時!野球始まる。

何故かジェラート屋さんばかり…諦めてお買物に入るとペコちゃんがソフトクリームを食べてた。

ミルキーの味が濃厚ハートカップとスプーンが可愛くて持って帰って来ちゃった。

フェイクグリーンでも差して共同階段にでも飾りましょう。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する