mixiユーザー(id:10143328)

2018年11月21日18:32

117 view

冬将軍キタ。

カーテン開けるとげっそりまっちろ!
マイミクさんも言ってましたが、128年ぶりの遅初雪なのだそぉ。

これから冬季に突入って考えるとゾッとするのですが、それでも初雪が降ると・・・
上手なお言葉が出て来ないが、ワクワクほっこり不思議な気持ち。

ゴミ捨てついでに近所の公園を散策。
赤い実を付けたナナカマドの木に付く、白い雪の色に引き込まれてカメラ 春の桜のよぉ桜

家に着いて窓から眺めると、もぉ雪の姿は無い。
とびっきり美しいものを観ちゃったよ。早起きは三文の徳しちゃったよ。

ちゃんと冬の雪道対策に備えているハズなのに、必ずと言ってイイほど初日は道が混む。
そのせぃか、ランチのお誘いもないよもうやだ〜(悲しい顔)


でもタニマチさんの1人が出張土産があるというので、また〜りコーヒーするコトに。
伺ったのは『宮田屋珈琲・豊平店』 アイスコーヒーの他に「珈琲大福」も注文。

鎌倉銘菓「半月」ですって半月 ちょっと固めだが薄いので歯ごたえが心地よい。
小豆と抹茶の二味入り。教室のコトを忘れてバクバク食べちゃった。

クリップ「昔々、白うさぎの耳は小さく、目は黒かったものじゃ」

月の神様のお使いな白うさぎは時々、里に降りては人々の暮らしぶりを見聞し、
神様にお話しします。 そこで神様は里人の声を聞き届けられるよぉ、うさぎの耳を長くしました。
目が赤いのは、里人の悩みを知り、もらい泣きをするから〜

との、可愛いお話が入ってました。
・・・お菓子をくれるなら、珈琲大福食べなかったのにぃ〜あせあせ

ANAの機内誌『翼の王国』に書き下ろしてる吉田修一さんの「空の冒険」
今回は飼い猫のお話が印象的でした猫猫

クリップ「完全に私のコトを、自分専用のマッサージ付きソファか何かだと思ってる」

あるある!まさに今!パソコンに向かってる私のヒザに7,5舛乗っている。
そして「なでろ」と言うよぉに、頭や顔をこすりつけてくる。それでも無視すると甘噛みっ雷

ワシワシなでた後、顔を近づけようものなら足をつっぱり距離を取る。なんなん?
まぁ〜それがぬこ様なんだけどね〜猫猫猫
7 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月24日 13:52
    雪雪一文字さん

    こちらはベチャベチャふらふら

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する