mixiユーザー(id:10143328)

2018年11月20日23:20

129 view

進化するEBRI

今日のランチは札幌の隣町・江別へ。
伺ったのはレンガ工場をリノベした『EBRI(エブリ)』内にOPENした『menzo』です。

久しぶりの「EBRI」は、少しテナントが増えたのかしら・・・スカスカ感が無くなった気がします。

やった!カウンターに「お酢」が置いてある!醤油ラーメンにしよう。
正式名は特製濁り炙りだし醤油(700円)

あ〃〜まずぅふらふら タニマチさんの白味噌はアタリ!羨ましいのぉがく〜(落胆した顔)

なんか、静かに作って運ばれてきた一杯。野菜を炒める美味しい音も無ければ、
「へい!おまち」的な威勢の良いかけ声も無い。そして美味しくないとキタ☆

でもね、野菜が美味しい江別。たくさん購入して帰りました。
江別市と四国・土佐市は友好都市とのコトで、物産ブースも充実。

目に留まった「ゆず酢ドレッシング」を購入。
サラダに使いましたが、焼き魚で食べたい気分。ザンギにもイイハズ指でOK


また〜りコーヒーは、いつもの「宮越屋珈琲」でミルクティをいただく。

最近、外国人スタッフが働いているので店内は英語が飛び交っている。
喋ってる女性スタッフの名札は「宮越」 おぉexclamation彼女が宮ちゃんの妹だ。

んで、外国人スタッフは旦那様とのコト。結婚を機にお仕事を辞めたのかなぁ。
ドバイに住んでいた彼女・・・私なら一生ドバイに居たいぞ夜
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する