mixiユーザー(id:10143328)

2018年11月11日22:18

203 view

干してみた。

先日のランチです。伺ったのは北区篠路にある、札幌篠路『ラーメンStyle 丸ふ』
赤と白のスタイリッシュな店内。

何も悩まずに「サバブラック(醤油)」をポチッ!今度から値段を書こうか・・・780円

スープをひとくち・・・???サバ来ない。「銀波露」のよぉなぶ厚いチャーシューと鶏公が
浮かんでいます。食べ進めても結局サバ波は来なかった☆☆☆

BGM(TVモニター)にはエンドレスでミスチルるんるん
店主の趣味なのは分かるけど、すべてがかみ合ってなくて気持ち悪い。

ホールと洗い場を手伝うお母さん。ラーメンを作る人は、麒麟のダンボール似の人とおデブさん。

札幌とは言えない篠路なんだから、アットホーム?までいかなくともホッとくつろげる方がイイ
のに・・・無駄にスタイリッシュな空間と働くスタッフが合ってない。

それに音楽は押しつけちゃイケナイよ。ミスチル聴きながらサバラーメン?(サバ来ないけど)
そんなに好きなら自宅で聴け(エンドレスで)


また〜りコーヒーには『コメダ珈琲』でコーヒーフロート。
最近、新しいカフェを開拓してないなぁ・・・ porocoを読んで情報をカメラ


TV健康番組は好きじゃないが、否が応にもケアしなくてはイケナイお年頃ハート

血糖値はもちろん、コレステロールだの気になる数値がある中、私にとって骨粗鬆症が
イチバン問題だ(元々骨がモロい)

干し椎茸を摂るコトでビタミンDを補っているが、体調によっては血圧が下がるから
注意しなくてはならない食品のひとつ。

長年のホステス生活だが、γは20前後。
私に要らないものは高血糖値と総コレステロール。欲しいものは安定した血圧と骨粗改善。

人間、そぉ上手くいかないのぉ。


ってコトで、簡単に出来ると聞いた「干しエノキ」にチャレンジです手(グー)
でも・・・北海道の天日は弱いかも知らん・・・
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る