mixiユーザー(id:10143328)

2018年05月22日19:59

122 view

長期保存可能豆腐

昨日も暑かったが今日も暑いふらふら こんな天気な日は一杯やりたいですよね。
そぉ、生キウイサワーを呑んだ日の日記です。

ランチは手稲区にある札幌名物?野菜ぎっちり手包み餃子『きたろう』
ココの餃子は、札幌名物ではないと思うが・・・ そんな大きくうたってイイのか?


タニマチさんは「もちもち餃子定食」 私は単品で「パリパリ餃子」+冷凍キウイがゴロゴロ
生キウイサワーハート あぁ〜幸せな時間で御座いました。

味の方はパリパリ感もなく、私が作る餃子の方が絶対美味い! 手包みは・・・
ヒダが多い姿は私の負け。 まだまだ包みまくらなくてはっ!

ま。ラーメンと同じくらい、餃子も好みが分かれるメニューですよね。


また〜りコーヒーには『コメダ珈琲』へ。
新作は夏のジェリコバー シロノワール・完熟チョコバナ。

そんなんには目もくれず、前回気になっていた「ずんだまる」をオーダー。
なんてカワユスネーミングハート達(複数ハート) あぁハートずんだ!ずんだ!ずんだ!

もっと枝豆感出してイイのに、なんて控え目なのでしょう。
ホールごと持ってきて欲しいなぁ目がハート


先日、郵便局に行ったおり、強く勧められた森永乳業の『森永のとうふ』
1個では売ってくれないので「検討します」って帰ってきたのですが・・・

その日出勤すると「森永のとうふ」があるんですあせあせ(飛び散る汗)(どぉやらお母さんが買ってきたよぉだ)

災害時の非常食が研究されていて、長期保存商品が増えたり、美味しくなったとは
聞いていたが、お豆腐ですよ?お豆腐!

しかも、10ヶ月って凄いっぴかぴか(新しい) いざ実食!

安売りの豆腐ばかり食べている私だからわかるwww
食べ進めると・・・ 密度が濃いというか大豆の味がハッキリ分かる。

食事の用意がメドイ時とか、急に豆腐が食べたい時、何となく一品欲しい時に指でOK
ちょっとお高めだけどがま口財布
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る