mixiユーザー(id:10143328)

2017年12月15日23:18

128 view

真鯛うまし

先日のランチです。 狸小路6にある『麺匠・渾身』は、真鯛ベースのラーメン屋さん。

いや〜「カリフォルニア」に続くヒットですチャペル
淡白な真鯛が、まるで濃厚! 麺よりスープを飲み干しそぉで心配したほど。

鯛出汁なんて凄く大変なコトと思う。 そして塩加減が絶妙。 真鯛酢もたっぷりかけたよ。
たまに香るアクセントの柚子皮が爽やか。 コレには博多麺がよく合うわぁ☆☆☆☆☆

最近の札幌は、魚介出汁が熱い。。。 

美味しいトコは?と聞かれると「カリフォルニア」と答えてましたが、これからは「麺匠・渾身」も
付け加えます。 あハートススキノは「いそちゃん」


美容院 木曜日の洋裁教室。

暦的のは「衣類裁断・凶」だったので、作業はあまり進みませんもうやだ〜(悲しい顔)
勿体ないけど、型紙作成と切り地付けで終了。

お弁当は、やっと見つけた最近話題の「ちくわパン」
道外でヒットしたらしく、地元でも入手困難気味。

いざ実食! う〜ん・・・道民的には「ちくわパン」は普通なので、コレに関しては
ぜんぜんイケてないわ。 ここは火付け役『DONNGURI』のちくわパンの圧勝手(グー)


まった〜りコーヒーには、コーチャンフォー内の「ミスド」

う〜ん・・・いつもより混んでる。 並んでると「帰ろう」言うタニマチさんが嫌がらないので
不思議に思ってた。

あ〜3の付く日。そゆコト! au三太郎さん、ゴチになりますハート 
それにしても、来年の鎧塚氏xミスドコラボが楽しみだわぁ。
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る