mixiユーザー(id:10143328)

2016年10月23日23:44

193 view

あけぼの63杯目

先日のランチは南区、真駒内本町にあるラーメン『あけぼの』です。
ここ・・・ 私が南区に越してきた時からある。

つぶれないってコトは美味しいんだろぉなーと思い、伺ってみた。
あれ?斜め向かいのお蕎麦屋さん・・・看板を降ろしてしまってた。 みどりちゃんも引っ越した?

醤油ラーメンを注文したのに、隣のカレーライスが香ってきて・・・

るい 「すみません!カレーラーメンに変更できますか?」
人影 「あいよ!」

で、出てきたカレーラーメンは・・・シャバシャバ系もうやだ〜(悲しい顔) 不味くはないけど、美味しくもない。
だのに、麺とスープは大量盛り なんとも切ない63杯目である☆☆☆

1968年創業。ホールはお婆ちゃん、キッチンはお爺ちゃん。
このご夫婦が次に息子さんに託したのでしょう。

末永く続いてきたのは、美味し・・ 地域に愛されてるからでしょう。
今度は餃子かカツカレーが食べたいなっウッシッシ


また〜りコーヒーには、いつもの「宮越屋珈琲」
ジャワナンチャラって言う紅茶を注文したところ、ホットなジャワティーがきた。

アイスだと思っていたのに・・・ でもコレはコレで美味しいハート


私の住み良い部屋作りvol,3
ベランダの天井に梯子みたいな?洗濯物を干すラダーみたいなのを吊したかった。

作ろうかなと思い、ホームセンターへ行ったんだけど・・・
何だかメドくなって代わりになるモノを買うコトにしました。

で、見つけたのは『メッシュパネル』 ←(どらえもんふぅに言ってね)

S字フックとプラチェーンで、チカラ強く設置。 フェイクな葡萄があったので下げてみた。
たわわでカワユスハート

物干し竿というモノは常々、美しくないと感じてた。 ホントは白い梯子のイメージなんだけど
このメッシュパネルは悪くない。



野球 カープイケイケだねー! なぁ〜んか観たくなってキタ。
     札幌Dチケ・・・ 余ってないよな・・・
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る