mixiユーザー(id:10143328)

2014年06月03日20:54

15 view

そば天国

暑いです北海道あせあせ 急に暑いのはムリィ〜!身体の準備が出来てないよ。 
夜は涼しいのがせめてもの救いだね。

留守にする時も猫達が居るので窓全開。
帰ってくると、ベランダのコンクリートやフローリングに各自びろー(長音記号1)ん。

冷んやりシートを買ってあげた方が良いかしらんペンギン


今日のランチは、北広島にある『そば天国 松乃家・総本店』

実は昨日、恵庭帰りに「そば天国 輪厚店」を見たのです。
そして、「食べてみたいなぁ・・・」とつぶやく。
そしたら今日!総本店へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様) ステキなタニマチさんであるハート達(複数ハート)

大きな三角屋根の一戸建。 4Fまである「天国展望室」仕立てレンチ
登らなかった(案内されなかった)が、「創業者が富士山好きだから」と、ありました。

昼の膳の中から、小さな唐揚げ丼+藪そば(冷)を注文。 グリーン麺だハート
釧路を思い出すなぁ・・・と、黄昏れていたら本ヒストリーを発見。

人影 「昭和41年。 18歳で新潟から夜逃げをして釧路にたどり着いた。
      途方に暮れていたところを『東家』のご夫婦がひろってくれた」

やっぱ、釧路なのね。

夏と言えば蕎麦だったのに冷夏な時にラーメンとなって、そのまま・・・

よし手(グー) 今年の夏は「蕎麦」に決めたっ!


帰り道は「マオイ・道の駅」に寄り、トマトとエノキ茸を購入。
地物ズッキーニは、まだまだ高いお(300円)

その後ホントは「ミルティーロ」か「ガーデンプレスチトセ」で、涼もうと思ってたのに
『Milky Bell(ミルキーベル)』へ・・・

だって、牛が私を見つめるんだもん牡牛座牡牛座牡牛座・・・

バイクが横切ると後追いするし、私の前でも一列にwww
とにかく、人なつっこい。

店にはいると「牡牛座の草」が売ってた。 な〜ん、これかっ!


野球 今夜は札幌Dにカープが来とる。 観たい(ビール呑みに行きたい!)なぁ。
いやいや、鷹応援しなくちゃダメでしょ。

今夜はイイ感じウッシッシ


7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年06月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る