mixiユーザー(id:10143328)

2014年03月13日18:07

13 view

旭山zoo

昨日は絶好のお出掛け日和だったので、旭川まで遊びに行って来ました。
お目当ては、昨年完成したキリン舎&カバ館です。

この時期は混み合ってないので、ゆく〜り観察出来るのですが「冬期面会謝絶」ぢゃなくて、
「室内展示のみ」とか、「この時期展示していません」ばかり・・・

キリンやライオンなどは3時間(11時〜14時)しか見られないあせあせ(飛び散る汗)
しかも閉館は15時半・・・

それでも、寒さにつおい動物達は活発でメチャイキイキぴかぴか(新しい)
一部シロクマは「繁殖のためハート」見られなかったけど。

元気組・・・ ダチョウ、ユキヒョウ、オオカミ、シカ、キツネ、アムールトラ、鳥類、ペンギン
室内組・・・ 全猿類、カバ、クマ、キョン、爬虫類。
ちょっとだけ組・・・ クロヒョウ、キリン、獅子座


西門から入ったので、キリンに間に合った。
アミメキリンのマリモ&ゲンキが間近っ! 近いコトx2

天然のアミメは美しいね目がハートこの布地ほすい。

カバのモモ吉は知る人ぞ知る、人工飼育で「泳げないカバ」←今は泳げるけど変ほっとした顔
で有名なカバ、モモの第一子である(鹿児島zooだったかなぁ?)

もぉね、透明度のないカバ舎しか無かったのが、ここでは遠くまで
見ることが出来ます。 スゴクイイ指でOK

他に行かなくてもイイぐらい、カバの動きは良かったなぁほっとした顔
飽きるコトなく見ていたら、「今日は凄く動いてるよ」とスタッフが教えてくれました。



4月8日〜25日まで一度休館しますが、北海道へ来た際には旭川市・旭山動物園へ
是非、寄って下され手(パー)
11 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年03月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る