mixiユーザー(id:10143328)

2014年01月29日23:56

28 view

ご当地ラーメン

即席麺のマニアの中でも、入手困難だった『利尻昆布ラーメン』

火が付いたのは生麺だったと思うけど、見つけたのは乾麺タイプ。
よく考えると、こっちがホントのインスタントラーメンだよぴかぴか(新しい)

道産みやげなトコがあれば、必ずチェックしてた「利尻昆布ラーメン」
利尻に行かなければ無理・・・と諦めていたのに、岩見沢SAに山のよぉに売られていたあせあせ

道産小麦に利尻昆布を練り込んだ麺は、コシ&風味があり、
別添されたとろろ昆布でスープにコク&旨味が倍増ー!

美味しかったぁ。 大〃満室・満席・満車足です。


って・・・今日、新千歳空港にランチに出掛けた私。

危険・警告 空港のお土産屋さんにもあるぢゃないですか!
その他に『しじみラーメン』を発見。 今まで見た中でイチバン高い420円。

貝ってあまり好きぢゃない(特にしじみ)ので、触手は伸びず・・・
でも・・・美味しいのかなぁ。買えばよかったかな? 少し後悔もうやだ〜(悲しい顔)


ランチに選んだのは札幌円山のかまど炭火焼きの店『竈(かまど)・新千歳空港店』
円山本店で食べたコトあったし、信頼してたのに、美味しそうにも見えたのに、
注文したハンバーグとパスタ(アラビアータソース)は、ぜんぜんパッサパサ右斜め下

しかも、メッチャ高いふらふら(ラーメン3杯はイケる!)


もぉね。よつばコージーのカボチャ&ミルクソフトを〆に帰りました。
冬は良いね! アイスがとけにくいるんるん


それにしても最近・・・ 飛行機乗ってない。 どっか行きたいにゃー涙
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る