mixiユーザー(id:10143328)

2014年01月20日22:51

39 view

大寒のたまご 2014

昨年は、大寒産まれのたまごをギリ入手だったので、今年の『大寒のたまご』は
1月初旬から電話予約を入れました。

有明にある『永光農園』の有精卵ひよこ シフォンケーキが美味しくて「丸井さん」にも出店。
最近では、やり手若社長(息子さん)が切り盛りしていてお父さんは会長?です。

事務所の横の小さな寒〜い作業場で、お父さんが黙々と卵を磨いていました。
その姿にキュンハート達(複数ハート)

るい   「1個ずつ、手作業なんですか?」
人影 「卵は生きてるんだよ。 水で洗っちゃうとショートケーキにしか使えないんでね」
るい   「感謝して大事にいただきます。 知人にも配りますが、このコトを伝えますね」
人影 「・・・   (はにかんでるお父さんハート達(複数ハート))」

ま。 私の今年の金運と健康は揺るぎないものになった手(グー)


三井アウトレットが近いので、ランチをフードコートでいただきました。

『ごまそば・八雲』 ミニ天丼(芝エビかき揚げ)+かけそばのセット。
トッピングには枝豆のかき揚げです。

味は・・・あははあせあせ


今日は月曜日、チョコの日です。 ←勝手に決めた。
ここには「ショコラティエ・マサール」があったハズ・・・ あれ?「ゴディバ」になってるぞ!

シャトンノア カレ ミルク アソートメントを購入。

13年ハロウィン限定ラッピングだからアウトレット?
1260円→800円になってました。 黒ニャンコ可愛いーハート達(複数ハート)

他には、ルピシアの「ボン マルシェ」で、あまなつ紅茶を購入。
香りを嗅ぐぶんにはアイスティーでも良さ気〜湯のみ


危険・警告 なんぢゃコリャー衝撃

『上野ZOO』パンダラーメンげっそり
完ペキ、しろくまラーメンのパクリぢゃんむかっ(怒り)

って、プリプリして手にしたら製造元は同じでしたほっとした顔
人騒がせなパンダ(醤油)だ。
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る