mixiユーザー(id:10143328)

2014年01月12日21:54

25 view

アートアクアリウム展

サッポロファクトリーで開催中の『アートアクアリウム展〜札幌・金魚の灯〜』へ
行って来ました。 魅惑の世界が札幌に上陸ですぴかぴか(新しい)

とにかく、光と水・和の映像が凄い!
ただただ空間の演出にうっとりハート達(複数ハート)

水槽も額縁式アート水槽、雪洞、多面体(12面&18面)プリズリウム、
屏風水槽(ビョウブプリズム)、ヴェネツィアガラスとコラボした金魚鉢・・・

圧巻だったのは、花魁(巨大金魚鉢)です。
1000匹もの金魚がヒラヒラ乱舞。 江戸の遊郭なイメージ。

金魚が花魁を目指す女達を表現している。
七色の光が、江戸の花街の艶やかさを演出しています。

この世界でしか生きられない儚さ、美しく妖艶で悲しい・・・一瞬で「花魁」を感じました。 
説明を読む前から私には解ってたさ!

金魚の名前は覚えられなかったけど、高価そぉで多種多様な金魚がたくさん!

ケータイでその魅力を撮りきれないのが悔しい。
しかも、泳ぐ金魚を上手く撮れないっあせあせ(飛び散る汗)

壁には額縁日本画水槽・・・ 寝室には屏風水槽・・・ 
リビングには光が反射するプリズリウムがイイなぁ・・・

なぁ〜んて・・・ ココで観るから凄いんですよね。 毎日の管理も大変に決まってる。
それに猫3は毎日、狂喜乱舞するだろなぁほっとした顔

あ。 昔、買った水槽がベランダに放置してあったわ。
ちょっと小洒落た水草でも育てようかしら芽




10 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る