mixiユーザー(id:10143328)

2014年01月10日23:19

31 view

ラーメン道

今日のランチは南区真駒内にある中華料理『やまちゃん』

前はお蕎麦屋さんだった気がします。
トップメニューは担々麺だるんるん それ食べようー(またかいっ!)

ここの担々麺はシンプルながら、絶妙な塩梅。口当たりは甘いが真剣に辛い。
きっと、他のメニューも美味しいんだろぉなぁ☆☆☆☆

食べ終わった頃合いを見計らって、ジャスミンティーがやってくる湯のみ
帰る時はシェフ自らが挨拶に。

店名からして、あまり期待していなかったのに、リピするであろうお店です。


マイミクさんに、ラーメンを年間100杯食べる強者が居る。
私は何杯食べてるのだろぉと思い、数えてみた。

年間なら64〜73杯ぐらい、トータルで403杯。mixi前から数えると・・・げっそり


また〜りコーヒーには、今年初のミスド。
前から気になっていたスヌーピーを食べる。

可愛いけど、鼻からガブッ!
ウッドストックのレモン味は、ちょっと香りが芳香剤っぽぃ。
スヌーピーの方が美味しいようまい!


洋裁教室の先生の甥っ子が通う高校。

野球部には大阪のタニマチさんが居て、タオマフを制作してくれたんですって。
一応、父母や関係者に買ってもらって(300〜400円だったかな?)、収益は部費に
当てるとか。

甥っ子君のポジションは駐車場だそぉです。
よく解らないけど、24日に決まるん?

最近の記憶では、駅伝で疲労骨折した選手を見て、胸が熱くなった。
高校の部は優勝ぢゃなかったかしら・・・(うろ覚え)



4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る