ホーム > mixiユーザー(id:10143328) > mixiユーザーの日記一覧 > ラーメン道

mixiユーザー(id:10143328)

2014年01月10日23:19

20 view

ラーメン道

今日のランチは南区真駒内にある中華料理『やまちゃん』

前はお蕎麦屋さんだった気がします。
トップメニューは担々麺だるんるん それ食べようー(またかいっ!)

ここの担々麺はシンプルながら、絶妙な塩梅。口当たりは甘いが真剣に辛い。
きっと、他のメニューも美味しいんだろぉなぁ☆☆☆☆

食べ終わった頃合いを見計らって、ジャスミンティーがやってくる湯のみ
帰る時はシェフ自らが挨拶に。

店名からして、あまり期待していなかったのに、リピするであろうお店です。


マイミクさんに、ラーメンを年間100杯食べる強者が居る。
私は何杯食べてるのだろぉと思い、数えてみた。

年間なら64〜73杯ぐらい、トータルで403杯。mixi前から数えると・・・げっそり


また〜りコーヒーには、今年初のミスド。
前から気になっていたスヌーピーを食べる。

可愛いけど、鼻からガブッ!
ウッドストックのレモン味は、ちょっと香りが芳香剤っぽぃ。
スヌーピーの方が美味しいようまい!


洋裁教室の先生の甥っ子が通う高校。

野球部には大阪のタニマチさんが居て、タオマフを制作してくれたんですって。
一応、父母や関係者に買ってもらって(300〜400円だったかな?)、収益は部費に
当てるとか。

甥っ子君のポジションは駐車場だそぉです。
よく解らないけど、24日に決まるん?

最近の記憶では、駅伝で疲労骨折した選手を見て、胸が熱くなった。
高校の部は優勝ぢゃなかったかしら・・・(うろ覚え)



4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年01月11日 00:44
    坦々麺は当たり外れが激しいですが当たるとホント、美味しいですよね♪
    僕もラーメン好きですが東京に来てからはあまり食べなくなりました。
    ラーメンがそこそこの値段で美味しく食べれる地域はほんと良いですよね!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年01月12日 21:07
    レストラン春川さん

    当たり外れが激しい←ちょっとツボにハマッたうれしい顔確かにそぉそぉ!
    自分好みの、複雑な一体感を持つ担々麺に出会いたいと思っています。

    不味いと高値に感じます。安値で美味しいと得した気分ハート

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する