mixiユーザー(id:10143328)

2012年04月29日23:30

52 view

GWかぁ〜

毎日がGWなので、ピンと来ないや。
あ〜でも車(セダン)が多くて、時間がかかりますね。

今日は桑園にある「オリエンタルラウンジ・INSOMNA(インソムニア)」カフェでまったりコーヒー

レンガ造りのレトロな店構え。聞けば北大教授の書斎だったとの事。
戦後間もない建物だそぉで、当時には珍しくシャッターや鉄扉が装備されています。

本当に歴史や、それに携わる古書を大切にしてた教授なのですね。

お店の「オリエンタル」という表現はメニューのよぉです(店内はオリエンタルぢゃないので
不思議だった)

インソムニア=眠れない夜の意。

赤白のボーダーシャツを着たスタッフ。ウォーリーを探せ!みたい・・・
なんとなく、お店がネーミングと結びつかないあせあせ
今度はカウンターに座ってみようかないす

でも、珈琲は香りも立ち、味も美味しかった。
コーヒーは嬉しいコトに2杯分はあり、ケーキセットは600円ぴかぴか(新しい)
ここは大々満室・満席・満車足である。


先日、スーパーで緑黄色野菜「豆苗」というグリンピースの若菜をみつけた芽

サラダはもちろん、おひたしにしたり炒めたりしても、シャキシャキの食感が
残る野菜です。

しかも「おまけ」があって、水に浸して置くと再収穫出来るとか・・・  さぁ!チャレンジ手(グー)

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る