mixiユーザー(id:10143328)

2012年04月23日19:34

12 view

今年の夏はバリ。

今朝はスポーツ紙を読むのも憂鬱で、空模様もグズグズで気分が盛らない。
岩嵜君は頑張ったし、打線も特別悪くない(点に絡まないだけ)けど、負けは負け。

特に日公さんが4連勝してるから、新聞もTVもノリノリなんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
この前なんか、探せどx2ホークス記事が無い! やっと見つけたらサッカーの横に
小さなあつかい涙

まぁ、そんなビジターな場所で健気に応援してる私って、可愛いなぁ〜うれしい顔テヘペロ


元気を出す為に今日のランチは、札幌駅前の『ら〜めん共和国』に入った
「ら〜めん・せたが屋」で、東京ラーメンをいただく。

う〜んがく〜(落胆した顔) 中華麺かと思いきや、ちょっと札幌の麺に寄っている。
しかも本店にも置いてあるのか怪しい味噌味もメニューに・・・???
魚介ベース。シナチクも面白かったけど、支那そばが食べたかったなぁ☆☆☆


マイミクさんに教えて貰った「ライオンキングの顔パネ」を探したが見つからず、代わりに
「宇宙兄弟」を見つけた(ワラ


そして、また〜りコーヒーには南14条にある『Balinese Cafe Pagi!! (バリニーズカフェバギィッ!!)』
へ行ってきました。 名前の通り、バリ料理が食べられるカフェです。

注文したのは「バリコピコーヒー」と言うバリコーヒー。
パウダー状に挽いた珈琲豆をカップに入れてお湯を注ぐ。そして沈殿した頃に上澄みを
すすり飲むってほう。

電球コレはイイ! 沈殿するまで待っていたら冷めてくれるし、カフェインに弱いトコも
最初の上澄みは薄いのでグッとこない。 だんだん普通な加減になっていくので負担がない。

スイーツには「揚げバナナ」。 何て名前だったか忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
パソコンググッたら、インドネシア語では「ビサンゴレン」  バリ語では「ゴドー」と言うらしい。

コレは美味しいるんるん 加熱用バナナに衣を付けて揚げてシナモンパウダーを振る。
甘いのに朝ご飯でも、おやつでも、ビールでもイケそぉだうまい!

他にも美味しそうなメニューが、たくさんあったハート達(複数ハート)
南14条にバリがあるなんて・・・暑くなったらバリビールを呑みに来ようバスダッシュ(走り出す様)

それまでに、バリふうな服でも作ろうスポーツ
7 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る