mixiユーザー(id:10143328)

2012年04月14日21:13

11 view

倶知安(くっちゃん)

今日は美味しいパンを求めて、喜茂別〜ニセコ〜倶知安と、さすらってきました。

が・しか〜し、ほとんどが営業していない (定休日ぢゃなく)
4軒目にして買うことが出来たのは『奥土(おくつち)農場』 カメラ撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
関西出身のご夫婦で10年前に北海道へ入植したそぉです。

ドイツ系パンでした。フォカッチャと開拓村のパンを購入。
手造りの石釜とか見学しようと思ってたのですが、4軒目でやっと買えた事で満室・満席・満車足。
それにお腹がペコペコだったので、大至急ランチを摂る事にダッシュ(走り出す様)

倶知安と言えばジャガイモ。
『手作りキッチン・なり田』で、野菜たぷ〜りの男爵コロッケ&メンチカツ定食を注文うまい!

小さいのが男爵コロッケとは・・・普通逆ぢゃネ?
写ってないけど、他にはコーン入りポテトサラダ、切り干し大根、お味噌汁、香の物。

こんな盛りを食べては、晴れも良いし眠くなりますわ。
サックサクでとても美味しかったるんるん 久々に美味しいと思うコロッケを食べました。

見渡せば雪の残る果てしない畑と羊蹄山富士山(蝦夷富士と呼ばれてます)
D型ハウス(倉庫)の丸いレストラン。 手作りのスピーカーからはジャズが流れてますCD

夏に来たらもっと気持ち良いだろぉな〜
これぞスローライフ・スローフードだ芽

お目当てのパン屋とか地場産野菜を考えたら、今回訪れたのはちょっと早過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)
6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る