mixiユーザー(id:10143328)

2012年04月06日23:54

24 view

諦めたら、そこで終わり・・・

隣の小学校が入学式です桜
私の家は通学路なので、朝は子供達の声や悪戯で鳴らす防犯ブザーで目を覚ます。車(セダン)の出入りにも気を使わなくてはならない。 新入生は特にやっかいだがまん顔

早めに脱出したので、今日のランチは江別市にある『麺屋・誠二』へ・・・
何故か札幌の狸小路にもあるこに、遠くの大麻店まで来てしまった。

ここは中華そばなラーメン屋さんです。
鶏醤油のあっさり細麺を注文・・・あぁ〜東京ラーメンだぁるんるん
ちょっと量が少なかったけど、懐かしくて美味しかったです☆☆☆☆

せっかくなので江別を探索。
江別と言えば江別小麦。代表が「ハルユタカ」と言う小麦粉でラーメン、うどん、パン、地ビールがあります。

JR江別駅のそばにあるパン屋で「北のレンガパン」を発見サーチ(調べる)
大きさ、色、リアルレンガの形をしたパンで、ハルユタカのもっちり感が楽しめる黒糖パン。
表面はライ麦パンなので色んな風味が楽しめました。


まったりコーヒーに選んだのは北区新琴似にある『CAFE・WAWAWA』
完ぺきに住宅街の中。また来てねと言われても二度と辿り着けない場所。
目印は広い駐車場と納屋、大きな家が2。その手前にカフェがあります。

暇だから余ってる農地に店とか建てちゃって、夫婦で商売始めちゃったんだぁ。
羨ましい・・・

こんな立地条件なので、お客様は近所のマダムが多いのだろう・・・声がデカイげっそり
オーナー夫婦も陽気で楽しそうるんるん いーな!い〜な!羨ましいぞ。

座った側には小さな暖炉。ダッチが無造作に置いてあり、薪が積んである。
トイレは鍵とトイレットペーパー以外は全て自動。お金持ちぃ〜ぴかぴか(新しい)

そろそろ、当たらないかしら・・・宝くじチャペル



野球監督への逆転勝利のBirthdayプレゼントだ。
諦めちゃイケナイね(反省) ゲーム差無し! 

TVスポーツNは、マエケンばかり・・・たいしたもんだ手(グー) おつ!
7 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る